生涯価値を高めるフォローアップ|あなたのお客さんはあなたの為にいくらお金を支払ってくれる?

やまねこです。 もしあなたが、なかなか売上が安定しない、リピート客が増えないといったモヤモヤを抱えている場合は、顧客の生涯価値を高める「フォローアップ」に力を入れると良いでしょう。 ところで、あなたは「顧客の生涯価値」という概念をご存知でし…

あなたのお客さんとの良い関係をキープして、あなたの商品を買い続けてもらう方法

やまねこです、あけましておめでとうございます。 新年一発目は「お客さんとの関係を維持する方法」についてシェアしていきます。 言い換えれば、お客さんにあなたの商品のために財布を開き続けてもらうための、関係維持法になります。 世界的なマーケターの…

あなたの商品を買ってくれる可能性が一番高いのは「あなたのお客さん」

こんにちは、やまねこです。 あなたは売上をアップさせるために、まず何からやれば良いのかわかりますか? 集客に力を入れる? Youtube、SNS、広告、PRに力を入れて、見込み客を増やせばいいと思いますか? 商品作りに力を入れる? 売上をあげてくれる商品を…

低血圧で朝起きれない!を解決する方法!

お久しぶりです。 低血圧で冬眠してました。(嘘です) 冗談はさておき…. 低血圧で朝起きるのが辛い という問題を抱える人って多いと思います。 僕自身、朝が本当に弱くて、人生損しているなっていうことが多いですし、 低血圧で薬までもらって、お仕事頑張…

人の役に立ちながら同時に自分も豊かになっていく素敵人の道を歩もう!

たった1つのパラダイムシフトで人生は変えることができる。 だった1つの考え方で人生は変えることができる。 こんにちは、中村です。 人の役に立ちたい! 人を喜ばせたい! 人に与えたい! と、思ったことがありますか? 素晴らしいことですよね。 誰かの役…

25%進化を繰り返しあなただけの大きな成功を手に入れる方法

25%進化を繰り返せばいずれ、 あなただけの大きな成功が手に入る! こんにちは、中村です。 あなたにとっての成功ってなんでしょう? よく「成功」という言葉を見たり聞いたりします。 成功するために…とか、成功できる…とか。 でもこれって、かなり抽象的…

あなたの長所や才能、強みの見つけ方!それを強化し最強のチームを結成する方法!

こんにちは、中村です。 あなたの長所や才能はなんですか? こんな質問をされるのは学校や会社の面接くらいかも知れませんが、 多くの人はこの質問をされた時、自分の長所や才能を明確に語ることができません。 逆に、短所については把握していることが多い…

相手を傷つけてない?心理的原因を取り除き受け取り上手になろう!

こんにちは、中村です。 今回は、「受け取っちゃっていい」というお話になります。 あなたはお小遣いを受け取るときに遠慮してしまったことはありますか? 子供の時にもらうお年玉やお盆玉、毎月のお小遣い、 おじいちゃんおばあちゃんから不定期でもらえる…

やりたい放題やって長期的な成功をする社長になる方法!

やりたいことを見つけよう! やりたいことを仕事にしよう! やりたいことを追求し形にしよう! こんにちは、中村です。 今回は、やりたいことを追求していくと必ず社長業にたどり着く、という話になります。 まだやりたいことがないです、とか、やりたいこと…

金持ち父さん貧乏父さんの4つのクワドラントを簡単説明!お金のもらい方は自分で決めろ!

お金の受け取り方は自分で決めろ! こんにちは、中村です。 前回の記事では、 「10分で人生パターンを変化させ、最高の人生にシフトする方法」 についてお話ししました。 shakyosenpai.hatenablog.com 今回は、知っているかいないかで今後の経済活動、社会…

人生パターンをじわじわ変える10分間の時間の使い方

10分間で人生を変えろ! こんにちは、中村です。 10分をどう使うかで全てが決まってきます。 10分の使い方で・・・、 仕事でどれぐらい成功するかが決まる 稼ぐお金の額が変わる 夢や目標に近づけるか、遠ざかるかが決まる 自分に誇りを持てるか、逆に…

心の感覚を素早く取り戻し本当にやりたいことを見つけるためのブレインダンプ!

あなたにも必ず100個の願望が存在する! こんにちは、中村です。 自分のやりたいことがわからない… 今回の記事ではそれを解決します。 30分の時間を使って、あなたの内側にしまってある パンドラの箱を開けてみましょう。 その前に前回の復習です。 前…

あなたの本物の夢や目標を見つけるために絶対にやるべき2つの方法とは?

こんにちは、中村です。 本物の夢が人生を前向きにする! かなりの綺麗事を言っていると思われそうですが、 今回、 もしあなたがたった一つのワークに真剣に取り組めるというのであれば、 これからあなたが毎日ワクワクする人生を送る方法をお伝えします。 …

おかしなクセがつくと危険!

こんにちは〜。 最近、スケボーの練習を基礎からコツコツやっています。少しずつオーリーをメイクするために必要な着地の感覚や前足を擦る感覚などが身についてきていると思います。 で、 独学で練習していると、だんだんおかしなクセが出始めます。 オーリ…

基礎から順番に1%ずつ成長する

こんにちは〜。 最近、友達から誘われてスケートボードを本格的に始めることになって、1週間くらい前に新しくスケートボードの板や足回りのパーツなどを買って組み立ててもらいました。 スケボーを始めたのは一年前くらいで、この1年間は移動用のクルーザ…

エネルギーをためる

最近、元気がありません。 家にいて、自分の部屋にいるときは、パソコンをいじりまくってダラダラしてしまいます。 周りの目を気にしてしまうタイプなので、外に出ているときはまだマシですが、それでも偽りの元気というか、カラ元気というか、まあそんな感…

願うと逆になる!その根本的原因とちゃんと引き寄せるポジションの秘密とは?

逆引き寄せ、逆効果、願うと逆になるとか。 引き寄せの法則を実践していると、願望とは逆のことを引き寄せてしまうことがあります。 お金がもっと欲しい!と思っているのに、なぜかお金がどんどん減っていくような出来事を引き寄せてしまったり。 良い人と出…

目標達成のためにやる気をキープして着実に前進する方法!【メモ】

何をするにしても「やる気」はめちゃくちゃ重要 やる気が出てくるインターバルを短くする 方法: ・やる気がないときは一旦行動を横に置く ・リラックスしながら結果の奥の感情を味わう ・やる気が出てきたらまた行動をする ・この繰り返しでインターバルを…

長期的な視点が人生を進化させるカギ!ゆっくり方向転換すればいいんだよ。【メモ】

短期的欲求を遅らせて長期的に物事を考えていくことが 人生を進化させていくために一番重要なこと 方法: ・長期的思考の人の影響を受ける、ミラーニューロン ・逃げ道を用意する ・少しずつ少しずつ人間脳を鍛えていく ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

なんで願望実現のために先に代償を支払わなければいけないの?

「ああしたい、こうしたい!」と願望について口にしたりノートに書いたりしているけど、全然実現しないんですけど!というのはよく聞く話です。その人はもしかしたら先に実現のための代償やリスクを支払っていないから全然実現していないのかもしれません。 …

自分の人生を生きる方法〜あなたの人生はあなたがコントロールしろ!〜

あなたの人生は、あなたが意図的にデザインしてください。 そうすることで、他人の意図に巻き込まれなくなり、あなた自身が望む結果をクリエイトすることができるようになります。 あなたの人生はあなた自身がコントロールしてください。 そうしなければ、誰…

人は「死ぬ間際」に本当に大切なこと、やりたいことに気づく

あなたは、あなた自身の本当に大切なことや、やりたいことがわかっていますか? 僕はまだはっきりとはわかりません。 ただ、漠然と感じているのが、自分の本当に大切なことや、好きなことをはっきりさせておかないと、死ぬ間際になって後悔してしまうだろう…

ポジもネガもお祓い?「和の成功法則」の内容と読んでみた感想、レビュー!

これまでの自己啓発や願望実現法、成功法則は、そのほとんどが西洋発のものでした。しかし、西洋人と僕ら日本人には考え方や精神面などで違っているところも多いです。そのため、彼らが生み出した西洋初の成功法則では、効果が出るまでにある程度のスピード…

卒業式 友達に贈る、泣ける手紙の書き方とは?【短編ver.】

卒業式の日。これからそれぞれの道を歩いていく友達に、感動する手紙、泣ける手紙を書きたいですか? この記事では、これまで3年間一緒に過ごしてきた友達に贈る、泣ける手紙(短め)の書き方についてお伝えしていきます。 友達に手紙を書こうとしているあ…

こうして思考は現実化する。スティーブ・ジョブズはどうやってAirを現実化させたのか?

【こうして思考は現実化する。思考が現実化する具体的なステップ】 頭の中でずーっと思っていることが現実化します。 ついついずーっと考えてしまうことが現実化します。 スティーブ・ジョブズを例に話します。 実際にどうなのかは、わかりません。 言わずと…

死を覚悟した瞬間から頭の中で叫ばれ続ける最後の言葉と想いとは・・・

最近僕が、死を覚悟したときの話をします。 それは今からだいたい2か月前のことです。その日は雨がかなり強くて、ザザザザザーっと途切れなく、まさに「土砂降り」というような雨が降る日でした。 僕はどこかを目指してバスに乗っていたのですが、次から次へ…

高校野球時代の相棒に顔面を強打されそうになったお話

天井から僕の顔面をめがけてピンポイントで落ちてくるグローブ、照明器具。当たりどころが悪ければ失明していたかもしれません。 早朝6時頃、今日は目覚ましよりも早く目が覚めました。重たい瞼をパチパチさせながら、心地の良い布団の温もりを感じながら、…

実践的!コピーライティングのテクニックやマインドセット【自分メモ】

コピーライティングを学んでいたとしても、いざ文章を書くときに使えなかったら意味がありません。大切なのは学んだコピーの書き方やテクニックを実際に駆使して、読み手に行動してもらうことですよね。 ではどうしたら文章を実際に書くときに学んだスキルを…

逆引き寄せはなぜ起きる?望む現実を"ちゃんと"引き寄せるためには?

彼はなぜか望まない現実ばかりを引き寄せていました。逆引き寄せをなぜかし続けていました。 家族の経済危機を救うために自分の貯蓄を崩す毎月。彼が務める営業の会社ではまだ下っ端で、上司に怒られる日々を送っていました。 ですが、ある時を境に、逆に望…

【念仏の法則】ディマティーニ博士が天才と呼ばれるまでのストーリー!

言語障害、学習障害、難読症と診断され、「この子は生涯、文字の読み書きができないままだろう」と言われていました。 さらに、大都会ヒューストンから、田舎の学校に転校をした彼は、そこで壮絶ないじめにあってしまい、14歳で学校を退学してしまいます。…