【コピーライティング】写経を1年間続けたら人生変わったお話。

写経先輩による、写経の効果、やり方、コピーの要素などのお話。

願うと逆になる!その根本的原因とちゃんと引き寄せるポジションの秘密とは?

逆引き寄せ、逆効果、願うと逆になるとか。 引き寄せの法則を実践していると、願望とは逆のことを引き寄せてしまうことがあります。 お金がもっと欲しい!と思っているのに、なぜかお金がどんどん減っていくような出来事を引き寄せてしまったり。 良い人と出…

目標達成のためにやる気をキープして着実に前進する方法!【メモ】

何をするにしても「やる気」はめちゃくちゃ重要 やる気が出てくるインターバルを短くする 方法: ・やる気がないときは一旦行動を横に置く ・リラックスしながら結果の奥の感情を味わう ・やる気が出てきたらまた行動をする ・この繰り返しでインターバルを…

長期的な視点が人生を進化させるカギ!ゆっくり方向転換すればいいんだよ。【メモ】

短期的欲求を遅らせて長期的に物事を考えていくことが 人生を進化させていくために一番重要なこと 方法: ・長期的思考の人の影響を受ける、ミラーニューロン ・逃げ道を用意する ・少しずつ少しずつ人間脳を鍛えていく ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

なんで願望実現のために先に代償を支払わなければいけないの?

「ああしたい、こうしたい!」と願望について口にしたりノートに書いたりしているけど、全然実現しないんですけど!というのはよく聞く話です。その人はもしかしたら先に実現のための代償やリスクを支払っていないから全然実現していないのかもしれません。 …

自分の人生を生きる方法〜あなたの人生はあなたがコントロールしろ!〜

あなたの人生は、あなたが意図的にデザインしてください。 そうすることで、他人の意図に巻き込まれなくなり、あなた自身が望む結果をクリエイトすることができるようになります。 あなたの人生はあなた自身がコントロールしてください。 そうしなければ、誰…

人は「死ぬ間際」に本当に大切なこと、やりたいことに気づく

あなたは、あなた自身の本当に大切なことや、やりたいことがわかっていますか? 僕はまだはっきりとはわかりません。 ただ、漠然と感じているのが、自分の本当に大切なことや、好きなことをはっきりさせておかないと、死ぬ間際になって後悔してしまうだろう…

ポジもネガもお祓い?「和の成功法則」の内容と読んでみた感想、レビュー!

これまでの自己啓発や願望実現法、成功法則は、そのほとんどが西洋発のものでした。しかし、西洋人と僕ら日本人には考え方や精神面などで違っているところも多いです。そのため、彼らが生み出した西洋初の成功法則では、効果が出るまでにある程度のスピード…

卒業式 友達に贈る、泣ける手紙の書き方とは?【短編ver.】

卒業式の日。これからそれぞれの道を歩いていく友達に、感動する手紙、泣ける手紙を書きたいですか? この記事では、これまで3年間一緒に過ごしてきた友達に贈る、泣ける手紙(短め)の書き方についてお伝えしていきます。 友達に手紙を書こうとしているあ…

こうして思考は現実化する。スティーブ・ジョブズはどうやってAirを現実化させたのか?

【こうして思考は現実化する。思考が現実化する具体的なステップ】 頭の中でずーっと思っていることが現実化します。 ついついずーっと考えてしまうことが現実化します。 スティーブ・ジョブズを例に話します。 実際にどうなのかは、わかりません。 言わずと…

死を覚悟した瞬間から頭の中で叫ばれ続ける最後の言葉と想いとは・・・

最近僕が、死を覚悟したときの話をします。 それは今からだいたい2か月前のことです。その日は雨がかなり強くて、ザザザザザーっと途切れなく、まさに「土砂降り」というような雨が降る日でした。 僕はどこかを目指してバスに乗っていたのですが、次から次へ…

高校野球時代の相棒に顔面を強打されそうになったお話

天井から僕の顔面をめがけてピンポイントで落ちてくるグローブ、照明器具。当たりどころが悪ければ失明していたかもしれません。 早朝6時頃、今日は目覚ましよりも早く目が覚めました。重たい瞼をパチパチさせながら、心地の良い布団の温もりを感じながら、…

実践的!コピーライティングのテクニックやマインドセット【自分メモ】

コピーライティングを学んでいたとしても、いざ文章を書くときに使えなかったら意味がありません。大切なのは学んだコピーの書き方やテクニックを実際に駆使して、読み手に行動してもらうことですよね。 ではどうしたら文章を実際に書くときに学んだスキルを…

逆引き寄せはなぜ起きる?望む現実を"ちゃんと"引き寄せるためには?

彼はなぜか望まない現実ばかりを引き寄せていました。逆引き寄せをなぜかし続けていました。 家族の経済危機を救うために自分の貯蓄を崩す毎月。彼が務める営業の会社ではまだ下っ端で、上司に怒られる日々を送っていました。 ですが、ある時を境に、逆に望…

【念仏の法則】ディマティーニ博士が天才と呼ばれるまでのストーリー!

言語障害、学習障害、難読症と診断され、「この子は生涯、文字の読み書きができないままだろう」と言われていました。 さらに、大都会ヒューストンから、田舎の学校に転校をした彼は、そこで壮絶ないじめにあってしまい、14歳で学校を退学してしまいます。…

潜在意識を書き換える念仏の法則で現実をじわじわ変化させよう!

潜在意識を書き換えると、引き寄せが変わる、人生が変わる、というのはよく聞く話ですよね。ただ、実際にどうやって潜在意識を書き換えるのが良いんだろう?インターネットや本などで色々な方法を知ったけど、どれをやるのが正解なんだろう? こんなふうに思…

他人の意図に巻きこまれず自分らしく生きるシンプルな方法!

こんにちは、写経先輩です。 あなたは自分らしく生きていますか? 胸を張って「俺は俺の人生を歩んでいる!」ということができますか? 自分らしく生きれていないな〜、という人、多いと思います。 もし、自分らしく生きていると思っていたとしても、実は誰…

コピーライティングで興味性を強くして読み手を惹きつける3つの方法!

あなたの文章、広告、セールスレターを読み進めてもらうためには、読み手の興味を引く必要があります。文章を最後まで読んでもらい、行動に移してもらうためには、あなたの文章を興味深くしなければならないのです。 今回の記事では、意図的に興味性を強くし…

好きなことを仕事にすると、あなたの目が輝きだす!

好きなことを仕事にしている人、ワクワクに従って生きている人の目はいつもキラキラ輝いていてイキイキしているように感じます。 僕自身は、まだその領域まで行けていませんが、僕のクライアントやその周りにいる、幸せに成功している人たちの目は、まぶしい…

真のセルフイメージを高める最高の法則はこれだ!【動画】

あなたの人生は、「あなたがあなたのことをどう思っているのか」、そのセルフイメージ通りになるのです。 今回の記事では、セルフイメージを高める最高の法則についての動画をご紹介します。多くの本や、ブログなどでセルフイメージを高める方法について語ら…

自己肯定感を高める方法!人生を楽チンにしちゃおう!【動画】

自己肯定感を高める正しい方法を知れば、人生がどんどん楽チンになります。しかし、多くの人が間違った自己肯定感の高め方をしてしまい、逆に自分自身を苦しめる結果になってしまっているのです。 今回の記事では、本当の正しい方法で、自己肯定感を高める方…

こだわりを追求することが、あらゆる分野の成功の近道となる理由とは?

プロとアマチュアの違いの一つ。それが「こだわり」を追求しているかどうか。あなただけが感じるこだわりポイントを追求し続ければ、あなたの求める結果が素早く手に入る! 今回の記事では、そんな、あらゆる分野で納得のいく結果を残すために必ず必要な行為…

コピーライティングはテクニックよりも親切な心が重要だった件。

多くのコピーライターが陥ってしまう間違い。それは、マインドよりもテクニックを重視してしまい、読み手の心に刺さらない文章になってしまうこと。実はコピーを書くときにはテクニックよりも重要なことがあったのです。 今回の記事では、コピーを書くときに…

一つにフォーカスすれば必ず結果は手に入る!集中力を高める6つの具体的な行動とは??

高い集中力で一つのことにフォーカスし続けていれば、必ず結果は手に入ります。しかし、一つに集中し続けることは思いのほか難しい。 今回は、集中力を高める6つの具体的な行動についてお話しします。実際にこの行動を実践して、高い集中力を維持したまま一…

引き寄せの法則の体験談!地に足ついた引き寄せはこうやってやるのだ!

あなたは引き寄せの法則を体験したことがありますか? 今回は、僕自身の引き寄せの体験談と、そこから編み出した現実的に望む結果を引き寄せる在り方、方法についてお伝えします。 たった一度、意図的に引き寄せの法則を使えた体験・・・ 僕が人生の中で、た…

あなただけの才能とワクワクの見つけ方!意図的に仕事を遊びにする!

才能とワクワクを生かした仕事は、遊び感覚で続けられるので結果的に、仕事がうまくいきます。あなただけの才能の見つけ方についてお話しします。 今回の記事では、あなただけの才能、あなただけのワクワクの本質的な部分の見つけ方についてお話しします。 …

コピーのスキルを活用し、YouTubeのタイトルを興味深くするコツとは?

コピーのスキルを活用したクリックされやすくなるYouTubeのタイトルを作るコツを公開します。

【コピーライティング】絶対に写経するべきおすすめのセールスレター2選!

【コピーライティング】どんなセールスレターを写経したらいいのかわからない!というのがあると思います。写経先輩がおすすめする絶対に写経するべきセールスレターを2つ紹介します!

「知る」→「わかる」までにはアウトプットが必須な件

「知る」→「わかる」→「できる」。「できる」になった時こそ、成功の準備が整った合図。この記事では「知る」→「わかる」のプロセスに必要なアウトプットについてお話しします。

成功するビジネスの心構え!それはたった2つのことだった。

ビジネスで成功するための心構えは、大きく分けると、たった2つのことだった。これら2つの心構えを忘れずに、WIN-WINなビジネスを構築しよう!

【FB広告】メルマガリストを獲得したいならシングル画像広告を作ろう!

FB広告でリストを獲得したい際に最適な広告の型は、シングル画像広告だった... シンプルな広告で最大限の効果を発揮するワンシングについてのお話を公開!