人生パターンをじわじわ変える10分間の時間の使い方

10分間で人生を変えろ!

 

こんにちは、中村です。

 

10分をどう使うかで全てが決まってきます。

 

10分の使い方で・・・、

 

仕事でどれぐらい成功するかが決まる

稼ぐお金の額が変わる

夢や目標に近づけるか、遠ざかるかが決まる

自分に誇りを持てるか、逆に恥を感じるのかが決まる

自由な人生か不自由な人生かが決まる

etc..

 

これからの10分をどう使うかで、

自分の人生をコントロールできるかどうか決まってくるのです。

 

 

 

あなたは意図的な10分間を過ごしていますか?

 

当たり前のことですが、

1時間は10分が6回積み重なると1時間になります。

 

なので、1時間どういうふうに過ごしたか、というのは、

どういう10分を6回過ごしたか、で決まります。

 

1日の場合は、その1時間が24回積み重なると1日になります。

 

つまり、今日1日がどんな1日だったかは、

どんな1時間を24回過ごしたかで決まるわけです。

 

 

 

時間の過ごし方にはパターンがあります。

 

この10分、1時間をどのように過ごしたかが、

次の10分、1時間の過ごし方を決めます。

 

自分自身を観察してみると見えてくると思いますが、

今日1日の過ごし方というのは、それまでの自分の

1日の過ごし方と大体同じパターンになっていると思います。

 

なので、今日1日の過ごし方のパターンが、

明日からの1日の過ごし方のパターンを決定付けます。

 

短い時間でも同じことです。

 

この10分の使い方で、次の10分の使い方が決まってきます。

この1時間の使い方で、次の1時間がどんな1時間になるのか決まります。

 

ということは、何も考えずに10分をただボ~ッと過ごしてしまうと、

永遠に同じパターンの10分が人生の終了の瞬間まで繰り返されてしまいます。

 

 

 

最近、無意識にSNSを開いてしまっていないか?

暇になるといつの間にかYoutubeを見てしまっていないか?

 

それで本当にいいのか?

もう自分を裏切りたくないんだろう?

もう後悔したくないんだろう?

自分を誇れるようになりたいんだろう?

 

であれば、どこかのタイミングで10分の使い方を変えなければいけません。

 

意図的に、目的を持って、そして真剣に集中して10分を過ごすのです。

 

 

 

このように言うと、やるべきことをやり続けなければいけないのかな?

と勘違いしてしまうかもしれませんが、それが全てではありません。

 

もちろんやるべきことに真剣に集中することも必要です。

 

ですが、もっと柔軟に考えておkです。

 

10分間、深呼吸を集中してやる!

10分間、ボ~ッとしてみる!

10分間、トレーニングするぞ!

10分間、散歩しよう!

10分間、休憩しよう、何もしない!

 

とか、

「やってみるといいかも?」

みたいなことでも全然いいと思います。

 

とにかく、これからの10分を集中して過ごすことで、

次の10分も同じように集中して過ごせるようになってきます。

 

 

 

10分の使い方をマスターして人生のパターンまで変えてしまいましょう。

 

時間を大切にできる人は、自分自身のことも大切にできます。

 

自分自身のことを大切にできると、ブレない自分軸で生きることができます。

 

自分軸がしっかりしていれば、他人に振り回される人生から卒業できます。

 

人生をさらに意図的に創造できるようになるでしょう。

 

さあ、今からの10分であなたの人生を変化させましょう!