2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生を生きる方法〜あなたの人生はあなたがコントロールしろ!〜

あなたの人生は、あなたが意図的にデザインしてください。 そうすることで、他人の意図に巻き込まれなくなり、あなた自身が望む結果をクリエイトすることができるようになります。 あなたの人生はあなた自身がコントロールしてください。 そうしなければ、誰…

人は「死ぬ間際」に本当に大切なこと、やりたいことに気づく

あなたは、あなた自身の本当に大切なことや、やりたいことがわかっていますか? 僕はまだはっきりとはわかりません。 ただ、漠然と感じているのが、自分の本当に大切なことや、好きなことをはっきりさせておかないと、死ぬ間際になって後悔してしまうだろう…

ポジもネガもお祓い?「和の成功法則」の内容と読んでみた感想、レビュー!

これまでの自己啓発や願望実現法、成功法則は、そのほとんどが西洋発のものでした。しかし、西洋人と僕ら日本人には考え方や精神面などで違っているところも多いです。そのため、彼らが生み出した西洋初の成功法則では、効果が出るまでにある程度のスピード…

卒業式 友達に贈る、泣ける手紙の書き方とは?【短編ver.】

卒業式の日。これからそれぞれの道を歩いていく友達に、感動する手紙、泣ける手紙を書きたいですか? この記事では、これまで3年間一緒に過ごしてきた友達に贈る、泣ける手紙(短め)の書き方についてお伝えしていきます。 友達に手紙を書こうとしているあ…

こうして思考は現実化する。スティーブ・ジョブズはどうやってAirを現実化させたのか?

【こうして思考は現実化する。思考が現実化する具体的なステップ】 頭の中でずーっと思っていることが現実化します。 ついついずーっと考えてしまうことが現実化します。 スティーブ・ジョブズを例に話します。 実際にどうなのかは、わかりません。 言わずと…

死を覚悟した瞬間から頭の中で叫ばれ続ける最後の言葉と想いとは・・・

最近僕が、死を覚悟したときの話をします。 それは今からだいたい2か月前のことです。その日は雨がかなり強くて、ザザザザザーっと途切れなく、まさに「土砂降り」というような雨が降る日でした。 僕はどこかを目指してバスに乗っていたのですが、次から次へ…

高校野球時代の相棒に顔面を強打されそうになったお話

天井から僕の顔面をめがけてピンポイントで落ちてくるグローブ、照明器具。当たりどころが悪ければ失明していたかもしれません。 早朝6時頃、今日は目覚ましよりも早く目が覚めました。重たい瞼をパチパチさせながら、心地の良い布団の温もりを感じながら、…