自分の人生を生きる方法〜あなたの人生はあなたがコントロールしろ!〜

あなたの人生は、あなたが意図的にデザインしてください。

そうすることで、他人の意図に巻き込まれなくなり、あなた自身が望む結果をクリエイトすることができるようになります。

 

あなたの人生はあなた自身がコントロールしてください。

そうしなければ、誰かにあなたの人生をコントロールされてしまいます。

 

この1週間どうするのか

この1ヶ月どうするのか

この1年どうするのか

 

少しずつ、人生どうしていくのかを明確に決めていってください。

そうしなければ、人生をより長期的に明確にしていて、意図的に生きている人のレールに巻き込まれます。

 

例えば、

会社員1年目の人が、「よし、今日1日めっちゃ頑張るぞ!」といくら意識したとしても、それよりも上司や部長たちの方が、もう少し高い目線から会社をどうしていくのか考えています。

なので、この会社員1年目の人は上司の意図に巻き込まれます。

 

さて、今年も終わりが近づいてきました。

毎日15分、来年1年間をどうするのかを、意図的に決めるということをやってみてください!

明確にすればするほど、その通りの1年間になっていくでしょう。

 

「全ての答えは自分の内側にあるよ」

よく言われるのが、「全ての答えは自分の内側にある」ということです。

あなたも、聞いたことがあるかな?、多分、あると思います。

 

僕も、今でも、ちゃんとは理解できていません。

下に貼り付けた動画がかなりわかりやすいので見てほしいんですが、だいたいこんな感じのプロセスです。

 

誰かに相談するのをやめる

常に、自分にどうしたいのか質問する

心が喜ぶ方を常に選択する

すると、自分への信頼が積み重なっていく(信頼ポイント)

どうしたいのかが自分に聞けばわかるようになる

自分の人生を生きられる

 

すごく適当ですが、大まかな流れはこんな感じです。

 

僕のコメントなんかを見るよりも、下の動画をご覧ください。

 

 

www.youtube.com