2019-01-01から1年間の記事一覧

おかしなクセがつくと危険!

こんにちは〜。 最近、スケボーの練習を基礎からコツコツやっています。少しずつオーリーをメイクするために必要な着地の感覚や前足を擦る感覚などが身についてきていると思います。 で、 独学で練習していると、だんだんおかしなクセが出始めます。 オーリ…

基礎から順番に1%ずつ成長する

こんにちは〜。 最近、友達から誘われてスケートボードを本格的に始めることになって、1週間くらい前に新しくスケートボードの板や足回りのパーツなどを買って組み立ててもらいました。 スケボーを始めたのは一年前くらいで、この1年間は移動用のクルーザ…

エネルギーをためる

最近、元気がありません。 家にいて、自分の部屋にいるときは、パソコンをいじりまくってダラダラしてしまいます。 周りの目を気にしてしまうタイプなので、外に出ているときはまだマシですが、それでも偽りの元気というか、カラ元気というか、まあそんな感…

願うと逆になる!その根本的原因とちゃんと引き寄せるポジションの秘密とは?

逆引き寄せ、逆効果、願うと逆になるとか。 引き寄せの法則を実践していると、願望とは逆のことを引き寄せてしまうことがあります。 お金がもっと欲しい!と思っているのに、なぜかお金がどんどん減っていくような出来事を引き寄せてしまったり。 良い人と出…

目標達成のためにやる気をキープして着実に前進する方法!【メモ】

何をするにしても「やる気」はめちゃくちゃ重要 やる気が出てくるインターバルを短くする 方法: ・やる気がないときは一旦行動を横に置く ・リラックスしながら結果の奥の感情を味わう ・やる気が出てきたらまた行動をする ・この繰り返しでインターバルを…

長期的な視点が人生を進化させるカギ!ゆっくり方向転換すればいいんだよ。【メモ】

短期的欲求を遅らせて長期的に物事を考えていくことが 人生を進化させていくために一番重要なこと 方法: ・長期的思考の人の影響を受ける、ミラーニューロン ・逃げ道を用意する ・少しずつ少しずつ人間脳を鍛えていく ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

なんで願望実現のために先に代償を支払わなければいけないの?

「ああしたい、こうしたい!」と願望について口にしたりノートに書いたりしているけど、全然実現しないんですけど!というのはよく聞く話です。その人はもしかしたら先に実現のための代償やリスクを支払っていないから全然実現していないのかもしれません。 …