やりたい放題やって長期的な成功をする社長になる方法!

やりたいことを見つけよう!

やりたいことを仕事にしよう!

やりたいことを追求し形にしよう!

 

こんにちは、中村です。

 

今回は、やりたいことを追求していくと必ず社長業にたどり着く、という話になります。

 

まだやりたいことがないです、とか、やりたいことがわからない、という状況もあると思います。

その場合は僕が以前書いた記事を参考にしてください。

あなたの人生観を少しずつ変化させ、自分自身への質問を深く行うことで、やりたいことを見つけることが可能になります。

 

 

 

 

 

誰であれ一度は考えたことがあることがあります。

 

好きなこと、やりたいことを仕事にできたらなあ…

 

ということです。

 

あなたが今現在、どのような働き方をしているにしても、2つの状況に分かれます。

やりたいことを仕事にしているか、やりたくないことを仕事にしているかです。

やりたことをやりながらお金をもらえているか、やりたくないことでお金をもらっているかです。

 

当然ながら、やりたくないことが仕事になっていると、不満やストレスや疲れがどんどん積み重なってしまいます。

職場の雰囲気や、人間関係、福利厚生などが良い感じなのであればまだいいと思いますが、それすらも悪ければ、ただお金のために働いている状況です。

趣味だったり、彼女がいる、などで没頭できることがあればまだ充実すると思いますが、それもない場合は毎日朝から晩まで疲れたように暗い顔をしながら働いて、週末にお酒を飲みながら愚痴や不平不満を垂れ流し、日曜日の夜には、また明日から仕事か…、もう働きたくない…、と嘆く日々に陥ってしまうのです。

 

 

 

逆に、好きなことややりたいことができる仕事をしていたらどうでしょう?

たとえ趣味や彼女がいなくても、仕事をすることである程度充実感を感じることができます。

やりたいことや好きなことなので、もっと上達させたい、もっと成長したい、と自然に思うので、仕事にやりがいも感じます。

 

書くことが好きで会社の中でライター業をしている人

ドラマが映画が好きで映像制作関係の会社で働いている人

子供が好きで幼稚園や保育園の仕事をしている人

プログラミングが好きでエンジニアをしている人

なんとなく入社したけど頑張っているうちにその仕事が好きになった人

 

など例を挙げればキリがないですが、好きを仕事にしていれば、楽しそう、充実してそう、というイメージができると思います。

 

なのでまずは、なるべくやりたいことを仕事にすることが大切だと感じています。

 

 

 

もしあなたが大学3~4年で就職活動をしているのであれば、まずやらなければならないことに、あなたがやりたいことや好きなことは何なのか?を明確にする作業があります。

自分のやりたいことがわからなければ、どんな会社を選べばいいのか、どんな職種に絞り込めばいいのか検討がつかないと思います。

やりたいことや好きなことを明確にした上で、企業説明会やインターンなどに参加して、その中で最も自分にあっているところの面接を受けていけばいいのです。

 

もしあなたがやりたくないことを仕事にしているのであれば、どこかのタイミングで転職を考え始めた方が良いでしょう。

結婚して奥さんや子供を養っている立場だったり、ある程度の出世をしていて安定したお給料が毎月入ってきている場合は慎重に考えた方が良いと思います。が、あなたが子供に対して、将来はやりたいことや好きなことをやって可能性を羽ばたかせてほしいと思っているのであれば、まずあなたがその背中を子供に見せることが最も大切なのではないでしょうか。

あなたの人生があなたのメッセージになるのです。

なので、本当に慎重に考えて欲しいですが、家族とも相談しながらなるべくやりたいことができるような環境にシフトして欲しいというのが僕の考えです。

 

 

 

もしあなたがもうすでにやりたいことで仕事ができているのであれば、もうすでにある程度、充実した社会活動・経済活動をしていると思います。

ですが、あなたもすでにお気付きのことかと思いますが、次の欲望が湧いてきているのではないでしょうか?

 

もっと収入を増やしたい

やりたい仕事以外の作業はやりたくない

労働時間を減らしたい

ライフスタイルを自分で決めたい

行きたい時に旅行に行きたい

住む場所を変えたい

 

どんな欲望を持っているかはわかりませんが、もっともっと、という気持ちになってきていると思います。

それはすごく良い傾向なので、自分の気持ちを無視しないで直視してください。

その欲望があなたの人生をより大きく進化成長させる鍵なのです。

 

その欲望をどんどん追求していくのです。

どんどん明確にしていってください。

 

どれくらいの収入が欲しいのか?

どれくらいの時間働いてどれくらいの収入が欲しいのか?

どこで働きたいのか?

どんな活動をしてお金をもらいたいのか?

 

明確になればなるほどイメージができるようになります。イメージできることはクリエイトできます。想像できることは創造できるんです。イメージが明確になれば方法論はあとでついてきます。

さらに、あなたの望んでいることがよりはっきりクリアに見えるようになり、よりパワフルなエネルギーが溢れてきます。

 

引き寄せの法則も活用していきましょう。

引き寄せの法則の活用方法などについてもあとで詳しく解説していきます。)

 

なので、欲望はそんなに悪い存在ではないんです。欲望に正直になってより明確にしてみてくださいね。

 

 

 

そしてそのやりたいことを追求し形にしていくときには、遅かれ早かれあなたは社長業になると思います。会社員のままでは実現できないからです。

 

やりたいことを仕事にするのは会社員でも実現できるところがあるでしょう。

ですが、どれくらい働いてどれくらいお金をもらうのかを自分で決めたり、どこで働くのかを自分で決めることは会社員のままでは実現が難しいのです。

 

なので、どこかのタイミングで独立し個人事業主や法人として社長になるということを視野に入れて準備しておいた方が良いです。

 

社長業として成功するためには集客やセールスなどのスキルも必要になりますし、道しるべとなる先生やメンターなどの存在も不可欠になります。(この辺りのお話もいずれしていきます)

が、今はそれよりもやりたいことや欲望やビジョンを明確にすることにフォーカスしてみてください。

 

 

 

応援しています。