【コピーライティング】写経を1年間続けたら人生変わったお話。

写経先輩による、写経の効果、やり方、コピーの要素などのお話。

【YouTube】チャンネルパワーを爆上げして動画を出すたびに上位表示される方法!

f:id:appyd28:20180911030750j:plain

 

こんにちは、写経先輩です。

 

今回は、YouTubeをゼロから始めて、上位表示をされるにはどうするべきか?という話をしていきます。

 

今、僕はクライアントさんから頼まれて、彼のYouTubeチャンネルを運営させていただいています。チャンネル登録者1万人超えのチャンネルを運営させてもらっています。

 

その中で日々学んでいるYouTubeSEOなどについて、お伝えできればと思います。今回は、YouTubeをゼロから始める場合、何をすればいいのかについてお話しします。

 

チャンネルパワーを高めるのが優先事項

YouTubeをゼロから始め、チャンネルを成長させ、何らかのビジネスに使用していくためには、まず、チャンネル自体のパワーを成長させる必要があります。

 

チャンネルパワーが弱いと、検索結果に表示されないからです。

 

逆に、チャンネルパワーを高めることができれば、出す動画、出す動画で検索上位を取れるようになるので、視聴者が必然的に増えてきます。

 

チャンネルパワーを高めるたった一つの考え方!

次に、チャンネルパワーを高める方法についてお話しします。チャンネルパワーを高めるには、YouTube側から、あなたのチャンネルが良いチャンネルだと評価される必要があります。

 

質の高い動画を増やすことが、チャンネルパワーを高めていくための必須条件になります。

 

YouTubeのチャンネルの評価基準は、再生回数、再生時間、視聴者維持率、チャンネル登録者数、いいねの数などいろいろあります。しかし、動画数が少なければ、そもそも評価対象が少ないため、いつまでもチャンネルが評価されません。

 

なので、動画の数を増やしていくことはとても大切なことです。できる方は1日1本、少なくても1週間に1本は、始めのうちは動画をアップしましょう。継続が大事です。

 

それから、ただ動画の数を増やせばいいということではありません。

 

先ほども言った通り、YouTube側は、動画の数だけでなく、再生時間や視聴者維持率(1再生辺り何分再生されたかの割合)も大きな評価基準としています。

 

なので、視聴者により長く動画を見てもらうためには、ある程度のクオリティの動画を出していく必要があります。

 

質の高い動画の数が増えれば増えるほど、ヒット動画が生まれる確率も高くなるし、そこからチャンネル登録をしてくれる人が現れ、他の動画の関連動画にもよく現れるようになり、再生回数も増え、チャンネルパワーが上がっていくのです。

 

視聴者に有益な動画を作っていこう!

今回のシェアはここまでにします。より詳しいチャンネルパワーの高め方については、また別の記事で書くことにします。

 

それから、「じゃあ、質の高い動画って一体どんな動画なの?」という疑問もあると思うので、そちらについても、また別の動画でお話ししています。

 

なにしろ、僕も今まさに学んで実践している身なので、少しずつあなたにも情報をお伝えできればと思っています。

 

何かお役に立てば嬉しいです!