【コピーライティング】写経を1年間続けたら人生変わったお話。

写経先輩による、写経の効果、やり方、コピーの要素などのお話。

好きなことを仕事にすると、あなたの目が輝きだす!

好きなことを仕事にしている人、ワクワクに従って生きている人の目はいつもキラキラ輝いていてイキイキしているように感じます。

 

僕自身は、まだその領域まで行けていませんが、僕のクライアントやその周りにいる、幸せに成功している人たちの目は、まぶしいくらいにキラキラしています。

 

すごく楽しそうで、いいな〜〜、俺もこんなキラキラした目ができたらな〜、といつも思ってしまいます。

 

今回は、目がキラキラしていて、肌ツヤも良く、すごく幸せそうな感じで成功している人のある特徴についてお話しします。あなたもこの特徴について知って、そして実際にそうした在り方を身につけることで、あなたの目がキラキラ輝きだすでしょう!!

 

幸せに成功している人の特徴!

なぜ、お金も時間も自由も手に入れていて、家族関係もすごく良くて、幸せそうな経済自由人の方は目が輝いているのか。その人たちに共通する特徴はなんなのか。

 

それは、好きなことを仕事にしている。ということだと思います。僕の周りの幸せな成功者の方達は、好きなことだけをして、お金を稼いでいるという共通点があります。

 

例えば、自分が大好きな分野のことを学んで、それを人前で発信するのが好きな人がいます。その人はそれだけをやっているのです。ブログ、メルマガ、Youtube、有料コンテンツなどで自分が今までに学び体験してきた知恵を発信することだけをしているのです。

 

そして、発信すること以外の仕事は全部人に任せているのです。ブログのカスタマイズや運営、Youtubeの動画編集、有料コンテンツの管理など、発信以外のことは全て誰かに任せているのです。

 

例えば、旅をするのが大好きで、そのお土産話をするのが大好きで、それを仕事にしている人がいます。その人は、毎日旅をしていて、その旅で撮影した写真や体験したエピソード、旅の役立つ情報などをブログで発信してお金を稼いでいます。自分がワクワクする、好きなことだけをしているのです。

 

例えば、せどりで月商300万円以上稼いでいる人がいます。その人は、売れる商品を発見するのが宝探しみたいで楽しい!と言っていて、それだけをやっているのです。それ以外の出品作業などは全て、他の人に任せているのです。

 

彼らはみんな、充実感に満ちていて、幸せそうで、目がキラキラしています。

 

まずは自分自身の才能、好きなことを理解する!

好きなことを仕事にするための第一歩は、自分自身の好きなことはなんなのかを理解することです。

 

好きなことで仕事をしていきたいけど、そもそも自分の好きなことがなんなのかわからない。という人が多いのも事実です。僕自身がそうでした。

 

幼少期から、やりたいことを我慢してきたり、自分の本音とは別のことをしてしまうことを繰り返していると、自分の好きなことがわからなくなってしまうのです。

 

なので、まずは自分自身の好きなことや、才能を過去を振り返って掘り下げる必要があります。

 

shakyosenpai.hatenablog.com

 

あなただけの才能と好きなことを過去にさかのぼって思い出す方法が上の記事に書かれていますので、お読みくださいませ!

 

そして、あなた自身の好きなことがわかったら、できるだけ好きなことだけをやるようにしていくのです。たとえ会社員であったとしても、なるべくあなたの才能を生かせる作業をして、それ以外は他の誰かに任せるようにするのです。

 

まずは、あなた自身の「好き」を思い出すワークをやってみてくださいね!