【コピーライティング】写経を1年間続けたら人生変わったお話。

写経先輩による、写経の効果、やり方、コピーの要素などのお話。

他人の意図に巻きこまれず自分らしく生きるシンプルな方法!

こんにちは、写経先輩です。

 

あなたは自分らしく生きていますか?

胸を張って「俺は俺の人生を歩んでいる!」ということができますか?

 

自分らしく生きれていないな〜、という人、多いと思います。

もし、自分らしく生きていると思っていたとしても、実は誰かの意図に巻きこまれていたりすることだって多々あります。

 

今回は、他人の意図に巻きこまれず、あなたらしく生きるシンプルな方法についてお話しします。

 

自分らしく生きるには、意図的に人生を創造すること

結論から言ってしまうと、自分らしく生きるためには、自分の人生を意図的に創造してしまえば良いのです!

 

どういうことかと言うと、「こうなりたい!」「こうしたい!」「こうなったらいいな〜」ということを意図的に『想像(イメージ)』する、ということです。

 

仕事面で、今年の残り2ヶ月でこんなふうになったらいいな〜

来年の1年間で、これくらいの貯金ができたら熱いよな〜

こんな人と出会えたらいいな〜

こんなところに住めたらいいな〜

家族関係がこんな感じになったらいいよな〜

 

みたいな感じで、こうなったらいいな〜、こんなふうに生きたいな〜、ということを意図的にイメージするのです。

 

聞いたことがあるかもしれませんが、

想像できることは創造できます。

イメージできることはクリエイトできるのです。

 

自分で意図しなければ、他人の意図に巻きこまれてしまう

逆に、自分で人生を意図しなければ、他人の意図に巻きこまれてしまい、自分らしく生きることができないのです。

 

 

自分の人生を創るためではなく、誰かの人生を創るために生きてしまいます。

 

自分はそれでいいんだ、そういう生き方でいいや〜、と認めている場合は全然良いのですが、あなたはどうでしょう?

 

誰かの成功のために働きたいですか?

誰かに意図された人生を生きたいですか?

おんぶにだっこでずっと誰かを頼って生きたいですか?

 

少なくても、僕はそういう生き方は今は嫌です。

 

もっと、

 

自分らしく生きたい!

自分で楽しい人生を創って生きたい!

 

と思っています。

 

自分らしく生きるためには、自分の人生を自分自身で意図して創っていかなければなりません。

 

1日30分の人生創造タイムをとろう!

人生という航海の船長は自分です。

あなたの人生という航海の船長はあなたなのです。

あなたはどこにでも行ける!意図的にそこに行くと決めてさえいれば。

 

仕事面、人間関係面、お金面、家族面、美容健康面、娯楽面など、あなたの人生はあなたが意図した通りになります。

 

重要なのは、自分がどのような人生を生きたいか意図的に想像しているか?ということです。

 

あなたらしく生きるために、1日30分からでも毎日の習慣として、「人生こうなったらいいな♩」という人生創造タイムをとってみてくださいね!

 

毎日続けたら、必っっっっっっず、自分らしく生きれるし、人生変わりますから!