【コピーライティング】写経を1年間続けたら人生変わったお話。

写経先輩による、写経の効果、やり方、コピーの要素などのお話。

【コピーライティング】絶対に写経するべきおすすめのセールスレター2選!

f:id:appyd28:20180911100243j:plain


こんにちは、写経先輩です。

今回は、コピーライティングの訓練法、写経で、絶対に写経するべき、おすすめのセールスレターを2つ紹介します!

 

実際に写経をやってみようと思ったとしても、どういうセールスレターを写経すればいいんだろう、売れているレターってどのレターなんだろう、どれを写経すればいいんだろうと悩んでいる人もいると思います。

 

まずは、写経する文章を選ぶときに大前提となるポイントがあります。

 

心を動かされた文章を写経する

あなたの心が動いた文章を選ぶ、というのが大事なポイントとなります。

 

なので、セールスレターに限らず、フェイスブックの投稿や、誰かのブログの記事などで、感動したり、思わず行動してしまった文章というのを写経するのが一番良いと思います。

 

別に長文のレターを写経するのが特別良いこととは思いません。コピーライティングは、人の心を動かす文章を書くスキルです。

 

なので、あなたの心が動いた文章は写経する文章としては、この上ない文章なのです。

このポイントを意識してみてくださいませ。

 

写経するべき2つのセールスレター

それでは、僕がおすすめする2つのセールスレターについてお伝えします。

 

 

音声を聞いてもらえばわかりますが、写経するべきレターは、

 

①X-Jr.コピーライター養成スクール

まず一つ目は、「X-Jr.コピーライター養成スクール」のセールスレターです。

僕は、このセールスレターが大好きでした。

 

レターの完成度の高さもそうですが、それ以外のある、とても役に立つ要素がレターの中にあるからです。

 

詳しくは動画をご覧ください。

 

X-Jr.コピーライター養成スクールのレターはこちらをクリック

 

②資産を構築する方法

2つ目のおすすめレターは、「資産を構築する方法」です。

 

ボレットのみのセールスレターになります。(ボレット=商品構成やベネフィットなどを興味深く書いた文章のかたまり)

 

長文のセールスレターではないので、写経を始めたての人は、資産を構築する方法のレターを写経するのがとっかかりやすいと思います。

 

ボレットを制する者は、コピーを制する。

と言われているほど、ボレットにはコピーライティングのスキルが凝縮されています。

 

なので、まずはこのレターを1度写経することをおすすめします。

おそらく1日30分、10日間くらいで書けると思います。

 

資産を構築する方法のレターはこちらをクリック

 

自分だけの写経レターを発見しよう!

売れているレターばかりを写経すればいい、というわけでもないと思います。

 

最初の方でも書きましたが、あなたの心が動いた文章や、あなたがついつい商品を買ってしまったキャッチコピーなどがあると思うし、これからも発見すると思います。

 

その文章は、あなただけの写経レターになるので、ぜひコピペして保存しておいてくださいね。

 

あなたの写経ライフを応援しています!